取り敢えず「BBQ]

BBQ??から焼肉パーティー
まだまだ酔っていない
9日:待望のBBQ。そして大雨。琴浦には大雨警報がでている。松江駅9:28米子止まりの普通列車7分遅れで松江を発車。米子から、10:49発の列車と乗り換えだったが、大雨のために運休。バスもない・・・どうする??(上下線とも間引き運転をしている)
米子から同行の、紀の治さんと相談の結果。紀の治さんのマイカーで出発。帰りは??答えのないまま浦安に向かう。
大雨のためにBBQの会場が親分の別荘から邸宅に変更となった。ぞろぞろと野郎、淑女11人が集まる。鳥取からのメンバーは、JR間引き運転のためにまだ到着していない。
まずはマスクと席順のくじ引き。ガンガン飲んで1時間経過したころかな?参加句の投票と批評。普段聞かれない色々なコメントや鑑賞が続く・・・・これがまた面白い酒のせいか意見がポンポンでてくる。
終了は16:30ごろだったか?全員での片付け、そしてそれぞれに解散。オイラは出雲からのメンバーの車に同乗して帰宅。紀の治さんは、1時間後のJRで帰る予定が、2時間遅れのJRで帰宅したらしい。みなさんお疲れさま。
      BBQ参加「自由吟」上位3句 (2位は同点)    1位 無駄遣いする遺伝子を持っている  新家完司    2位 てっぺんでため息をつく観覧車   平尾正人    2位 木になって鳥の話を聞いている   牧野芳光