例会・蟹食い放題・没句大会

f:id:y542067:20181217110449j:plain

15日:大山滝12月例会
11時松江出発して、12時過ぎに琴浦到着。今日は「たかうな」でのラーメンにするつもりで行ったのだが、残念ながら駐車場は満車。仕方な「すみれ食堂」へ向かった。ここの駐車場は、公民館(土曜日は休み)に車を停めて・・・食堂の中は満員で、しばらく座席が空くのを待ってのラーメンであった。
例会が終わってメンバー乗り合わせて鳥取へ、18:30鳥取駅南口集合で、加露港・山田屋へ向かっての蟹食い放題どんだけ食ったか、飲んだか不明のなかで鳥取にもどった。そしてスナックでカラオケ??歌えない歌を吠えてこの日は終了。
    大山滝句座入選句  抜粋
      無茶したらアカンと肝臓の小言
        義経ジンギスカンはもしもです
      暴動もデモも混ざってちゃんぽん麺
        念仏のような句集を読んでいる
        夢のない男の後だしジャンケン

 

16日:第37回 没句供養川柳大会
ホテルから大会会場までは50m くらいの所。9:45ni開場に入ると9:30会場だが、受付番号は48番。皆さん早いな~ ゆっくり周りを見ながら、まだできてない句を考えながら句を提出・・・たぶん11時ごろだったと思う。
同僚と、コーヒーを飲みに出かけて、戻ってきたのが、0時過ぎちょうどいいタイミング。披講が始まり~~終わったのが15時半だったか、表彰式も出ずに速攻で帰宅した。松江着が17:30. よく遊んだよく飲んでよく食べた2日間でした。
      没句大会入選句 抜粋
        大木に隠れちゃっかり生きてきた
  ドーパミンあふれて四コマ目は海
       あと五分五分と化けていくおんな
  凶器へと鋭利に尖りだすメール
  どれほどの悩みもしょせんは鼻くそ