北田辺

http://d.hatena.ne.jp/y542067/20170102/1483326159 第10回記念松江川柳大会    クリックして確認!!
来たかった北田辺
26日:前から参加したかった、北田辺に乗り込んだ。噂では妖怪の巣との噂もあって独りでは・・・と思い名古屋の方からの人と、2人で乗り込むことになった。
新大阪〜天王寺〜北田辺までの、電車の乗り換えの方法などなど、大阪2番さんに詳しく・詳しくメールしてもらっていたのでスムーズにくんじろう宅へ到着。
新幹線
15名〜16名の参加と、噂通りの句会。まずは酒そして、テーブルにはくんじろうさんの手料理は揚げ物、魚類、サラダ、などなどがわんさか・ワンサカ、そいつをつまんで、ビール・酒・焼酎をグビグビ。写真①・②・➂ は句会風景
① 席題は、参加者が各自が出題して選  ② 宿題の選者は、あみだクジで  普段はこれから封筒回しが入るらしいが、今回は中止でしたが、オイラはグラングランでした。次回はセーブして皆さんに迷惑をかけないようにいたします。
   ずぶずぶじゃござんせんかとヤマイダレ   朧夜を梳けばもそっと軽くなる
27日:ホテルは、上本町のアウィーナ。句会の途中から昨夜のことはほとんど記憶がない。くんじろうさんに連れてきてもらったんだろう。
昨日のことを、思い出していたがやはり期待していた以上に凄い連中がそろっていて、あたり前のように、鋭くて人のものまねでない作品が並んでいたな〜
10時にチェックアウトして、難波へ行ったが新幹線が12時なのでブラブラ歩いてみた、ひたすら真っ直ぐ商店街を抜けて・・・1時間。3駅だったか歩いて淀屋橋で地下鉄に乗って新大阪へ写真④は、ホームに見慣れないカラーリングの新幹線たぶんだが、たぶん500系エヴァンゲリオン仕様の新幹線だと思う。いいものを見せてもらった。