愛媛大会ー①

http://d.hatena.ne.jp/y542067/20160201/1454292602 ・・・・松江川柳大会案内
7月18日祝日・海の日に第9回松江川柳大会を開催します。欠席投句もありますので、みなさん奮って参加してください。詳しくは上記URLをクリックしてください
松江川柳会の事前投句(参加者のみ)の〆切が、6月30日(裸)ですよろしく!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
しまなみ海道
25日:6:30 紀の治さん・芳光さん・くにこさんの四人で松山に向かってスタート。もちろん途中観光ポイントを回ってのことだ。コースは、松江道〜尾道道しまなみ海道 を通って松山へ入る。
途中の観光スポットは、しまなみ海道

生口島「耕三寺」 別名 「西の日光」とかいうお寺、行ってみる価値はあるなってことで来たのだが、ケバけばしさだけが目だってご利益も、神の重々しさも感じなかった。

大三島大山祇神社南北朝時代の武具・刀などが展示されているとかで興味津々。たくさん展示されていたが保管・展示状態があまりようくなくてガッカリでした。
松山市に入ったのは、15時半ごろにJR松山駅前のホテル。前夜祭の会場まではタクシーで「大和屋」へ、いつもの事だが前夜祭はつまらない宴会である。色々な人との出会いと挨拶で「ハイハイ」って感じで終わりを待っているのが本心。カル〜クニ次回、朝早かったせいか眠たく早く終わった気がする。本番は明日である。
    でっち上げみたいなもんで観光地
    瀬戸内も四国の空も真っ平ら
    変わらないものを見せつけられている